天詩の貯金箱

ツイッターからはみ出してしまう。大切な気持ちの詩たち。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色遊び

こんにちは! 今日は少し大人の恋に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「色遊び」 黒い雲が埋め尽くす。 雨が続く日 緑の多い公園は 人が少なく。 黄色に光の矢を放つ 車のヘッドライト。 赤い信号は 雨を煙たがる人を止める。 白い傘はなんの意味…

メッセージ

今日は誕生日に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「メッセージ」 誕生日だね。 もう会って言えないけど。 メッセージも何度も何度も 消しなおして、ためらって。 ただの自己満足。 でもあなたの幸せを 願わして…欲しい。 きっと 今のあなたは笑顔…

迷子

こんにちは 今日は別れに想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「迷子」 今が嫌だと言い、 またいつかとあなたは言う。 さよならは別れだよ いつかはもうない 道を間違えてまたその場所に 一周してきても ただの社交辞令の挨拶に いつかはない あるの…

Twitterで文字数足りない詩〜「扉」

こんにちは。 今日は別れに想いをよせて、 気持ちを込めて詩にしました。 「扉」 ごめんなさい。 あなたが嫌だとか 今に満足してないとか じゃない。 やりたいことがある。 ただそれだけ 巻込むわけにはいかない 綺麗事を言ってるの じゃない。 それには… 今…

こんにちは 今日は鴉に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「鴉」 黒い体は 躍動感を感じ 広げた黒の翼は周りの 色を消す 強烈な利己主義の強さ 流されない生き方 染まらない黒 飛ぶ姿に魅了される 私にはなれない憧れ その鋭い眼光で 塵をあさり 何…

当たり前

こんにちは 今日はいつも私のつたない詩を見て下さってる 方に想いをよせて、気持ちを込めて詩にしました。 「当たり前」 小さな存在も、 わずかな自由も、 だれかのぬくもりも、 寂しい優しさも 全て 当たり前に無かったもの でも、 忘れて、捨てて 通りす…

Twitterで文字数足りない詩〜方向〜

こんにちは 今日は方向に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「方向」 前に足を踏み出し 歩く道を前と決めた。 前からの 苦しみ、恐怖、卑しさ、醜さ、 憎しみ、悲観する未来に 後ずさりして 踵からよろける。 後ろに逃げ込むことも考える。 振り乱…

Twitterで文字数足りない詩〜歪み〜

こんにちは 今日は歪みに想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「歪み(ひずみ)」 よどみのない声で 歪みは自分が作るもの あなたは教えてくれた。 でもあなたのその 大きな歪みは 心ない誰かが作った 小さな歪みからでしょう? 大切なあなたが 教え…

愚行

こんにちは 今日は頑張ることに想いをよせて、 気持ちを込めて詩にしました。 「愚行」 やりたいこと 好きな人 叶えたい夢 そのために 自分に言って聞かす 頑張ろう。 成功保証がない 必死にもがく 出来ないとわかっても まだ できると信じて また挑む 愚行…

Twitterで文字数足りない詩〜愚痴〜

こんにちは 今日は迷走することに想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「愚痴」 どこにどう進んだらいいのか わからない。 道は無数にあると思うから 余計にわからない。 途中まで行って引き返す。 それを飽きるほど繰り返し またわからなくなって 「…

一歩

こんにちは 動こうとする気持ちに想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「一歩」 動く針 刻一刻とすぎる時間。 動く胸 生きるため動く。 動く気持ち 幸せを考えている。 何か動いて 私は存在してる。 次は私が動く番。 一歩一歩 ゆっくりと 自分の存在…

Twitterで文字数足りない詩〜太陽〜

こんにちは 今日は太陽に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「太陽」 雨が続く 恵の雨、人を困らす雨 憂鬱な雨。 晴れが続いても、 恵の太陽、人を困らす太陽 憂鬱な…とは言わない 太陽は特だ。 人にも 恵の人、人を困らす人 憂鬱な人がいるのに。 …

いない

こんにちは 今日は会いたい気持ちに想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「いない」 あなたに 会いたくなった 本当だよ 会いたいよ。 本当だよ でも会えない。 あの時のあなたは もういないから あの時泣き崩れた 私も もういないように… 笑顔の私は …

脆い

こんにちは 今日は心に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「脆い」 大切だと思ってた 脆い心が砕けた 失った 上がる口角 落ちた心の破片を 必死に這いつくばって 小さな破片も 拾い集める もとに戻らない 難解なパズル 流れ落ちる涙とともに ひたす…

処分

こんにちは 今日はもらったものに想いをよせて、 気持ちを込めて詩にしました。 「処分」 くれたもの あなたを思い出すから 処分するね 私があげたものも 処分していいよ ものに罪はないけど あなたに罪もないけど もうあの時を 感じていたくない。 罪がある…

言霊

こんにちは 今日は優しい言葉に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「言霊」 認めてもらえ 嬉しくて泣いた 弱い私に 何かが心に宿り その何かが心を 掻き立てる はっきりとした自覚は まだ持てない それが情熱だろう?って 恥ずかしい 言いたくもな…

Twitterで文字数足りない詩〜ボタン〜

こんにちは 今日は前にボタンか見えた想いに 気持ちを込めて詩にしました。 「ボタン」 たしかに壊した。 過去にある嫌な気持ち。 でも不安が戻ってきてる あの時たしかに壊した 嫌な気持ち。 一度は壊せたんだ 次も壊せる。 気持ちと気持ちの 懸命な駆け引…