天詩の貯金箱

ツイッターからはみ出してしまう。大切な気持ちの詩たち。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

こんにちは。 今日は時間の流れに想いを込めて 少し捻くれた詩にしてみました。 「時間」 針のように降ってくる雨の空は、 目を突き刺す光の晴の空にむかって 時間は動いていく。 自意識過剰の深い悲しみも、自己満足の不器用な笑顔にむかって 時間は動いて…

子供

こんにちは 今日は転んだ子供を見て感じた気持ちに 想いをよせて、 詩にしてみました。 「子供」 道で見ず知らずの 子供が転んだ 足を擦りむいたのか、 足を気にして歩きだした。 転んだと同時に、何かを落とした。 落ちたよ と精一杯の私の勇気で、 声をか…

寂しがりや

こんにちは 今日は、寂しい気持ちに、想いをよせて、 少し短い詩にしました。 「寂しがりや」 1人でいるのが好き。 別に1人で生きているなんて、傲慢に思ってもない。 ただ単に1人でいるのが好きなだけ。 好きなことして好きな時間を過ごして 好きな時に… 1…

悩み

こんにちは 今日は、悩みに気持ちに想いをよせて 詩にしました。 「悩み」 どっちか? どっちもしない。 考えないようにします。 これ以上頭の中に考える…スペースが私には無いから。 だから雨、晴れどっち?は 曇りでいい。 それは、いつか余裕ができたら考…

笑顔

こんにちは 「笑顔は幸せを引きつける」そうです。 人に強要されて少し捻くれた感じの詩に しました。 人それぞれってことです。 本当は解ってるんです私も… 「笑顔」 鏡にうつる。 私をみて 笑顔になった。 面白い顔しているな と思たから。 いつも笑顔でい…

誕生日

こんにちは 今日は誕生日に感じた 気持ちを詩にしました。 「誕生日」 変わろうと思った。一年が過ぎた。 なにしてた? 何も変わってない。 と、悔しくて空を仰いだ。 青い蝶が飛んでいた。 虫嫌いの私が、その蝶に美しさを感じた。 一年でそれがわかるよう…

さようなら

こんにちは 今日は切ない…さようならに気持ち を込めて素直な詩にしました。 「さようなら」 私は私あなたはあなた あなたは私じゃない。 わかってます。 だからあなたを想うこの気持ちが苦しい… 私があなたになってもダメって言うんでしょう? だから…もう…

こんにちは 今日は涙に気持ちを込めて 詩にしました。 「涙」 水が流れています。 蛇口をひねったからです。 私が水を出しました。 サラサラと綺麗なものではなくドバドバと怒り狂ったように 水は出ています 落ちた水ははじけて、八つ当たりのように飛び散っ…

煩わしい

こんにちは 煩わしい気持ちに想いをよせて、 書きました。 良かったら見てください。 「煩わしい」 怒りがこみ上げても嫌うことをしないようにしている。 好きになることも嫌いになることも 結局煩わしい。 愛だの憎しみだのに巻き込まれたら もっと煩わしい…

おはよう

おはようございます。 朝の始まりの言葉に想いを寄せて かきました。 良かったら見てください。 「おはよう」 私を現実で満たそうとしたら、長い時間と際限無くお金がいる。 私を思いだけで満たそうと思うなら、 空を見るだけでいい。 思いはいつか現実にな…

誕生〜天詩の貯金箱〜

はじめまして。 天といいます。 ツイッターの方で、詩を書いています。 https://twitter.com/VmLF36hRL9f4DpL/status/998073607111651328:embed# だけど文字数の制限から、 はみ出してしまう。 私の大切な詩をこれから、 こちらに書いていこうと思います。 …