天詩の貯金箱

ツイッターからはみ出してしまう。大切な気持ちの詩たち。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

想い通り

こんにちは 愚痴ることに想いをよせて 気持ちをこめて詩にしました。 「想い通り」 想い通りになると 想っていたから。 今が環境がと身勝手に 愚痴る。 想い通り… そんな幻想は ないことに気づく なら 自分の想い通りは 自分で作ればいい と辿りつく 人まか…

Twitterで文字数足りない詩〜友

こんにちは 今日は友に想いをよせて、 気持ちを込めて詩にしました。 「友」 友が上手くいかない 難しい問題。 なかなか話の取っかかりが つかめない どうしたら… 私のことじゃないから どうでもいいと投げ出そうか? 嫌…それも私には出来ない 助けれるなら…

いつか

こんにちは 今日は会いたい気持ちに想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「いつか」 いつか会える いつか そう思えば思うほどに 会いたくて あなたの価値は どんどん美化され また会いたくなる。 会っても 話すことがない 悲しい別れだったのに。 い…

こんにちは 今日は音に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「音」 音が聞こえる。 胸、脈、体の隅々から、 自分だけの 音が 心地いい 周りの雑音は 耳に入れない。 自分だけの音 今が楽しい と思えるように。 その音に集中する。 私の命の音に… 合わ…

Twitterで文字数足りない詩〜綺麗な言葉〜

こんにちは 今日は綺麗な言葉に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました 「綺麗な言葉」 綺麗な言葉も 心がないと 綺麗じゃない 悲しかったから 上をむく 太陽が眩しすぎた 下をむいたら首が怠い だから前だけを むくことにした そこに気持ちはない 綺麗じ…

こんにちは 今日は空への憧れに想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「空」 空で 自由に飛ぶことに 憧れる でも出来ない 翼がない。 私には憧れる もう一つの空がある とその欲求を 解消させる。 詩という空 その空に 自分だけの 言葉を翼にして 自由…

Twitterで文字数足りない詩〜方向音痴〜

こんにちは 今日は上手くいった気持ちに 想いをよせて気持ちを込めて詩にしました。 「方向音痴」 なんとなく上手くいった。 不器用なのに 上手くいっている。 方向音痴の私でも、 進む方向が、 わかってきたからかな? 違う… 先に上手くいった方向に進めば …

サンダル

こんにちは 今日は何気ない幸せに想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「サンダル」 雨が波打つ夜に 家へ2人急ぎ帰る 体を乗せるだけの サンダルは足への 防水をもたない 玄関からあなたは足が濡れたと 風呂場に直行する その姿に愛しさを感じる 外か…

Twitterで文字数足りない詩〜あまのじゃく

こんにちは 今日は想いを試してしまう 気持ちに想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「あまのじゃく」 もう会わない あなたを傷つけたくないと 最もらしい言い訳を見繕う 今が怖いだけ 最後が見えてるからなど 見えてもない未来を 残酷に告げる。 い…

一心

こんにちは 今日は会いたいという気持ちに、 想いをよせて気持ちを込めて詩にしました。 「一心」 呼吸も苦しくなる 熱い日に 先を急ぐ。 普段にない早さに 気付かない… あなたに 会いたい 一心。 いつかこの気持ちも 無くなってしまうだろう。 その時が来る…

Twitterでは文字数足りない詩〜証〜

こんにちは 今日は不安に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「証」 自分の人生が、 誰かに操られているのかな? って思うことがある その誰かにこの先は 幸せですか? 不幸せですか? 聞いてみたくなる時がある。 答えはでない だけど時々は 操られ…

こんにちは 今日は達成感に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「今」 楽しい? わからない。 達成感? わからない。 あるのかどうかも わかる人は わかるんだろう。 何も達成してない 私にはわからない。 今はわかろうとも 思わない 達成が何かも。…