天詩の貯金箱

ツイッターからはみ出してしまう。大切な気持ちの詩たち。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで文字数足りない詩〜大丈夫

こんにちは 今日は大切な人に想いをよせて、 気持ちを込めて詩にしました。 「大丈夫」 変わろう大丈夫。 と言てくれた あなたが、 心ない普通で、 壊れそうになっている。 変わろうと決めた 私は少しだけ頑丈な心を もらった。 今度は私の番、 言葉を抱きし…

大きな木〜メリークリスマス〜

こんにちは 今日はクリスマスに想いをこめて 「大きな木」 飾りをつけ ライトアップされた だけの大きな木 あなたと それを見て 雰囲気まかせに 近く寄り添って 2人の 遠い未来を願う 大きな木はただの木と 悪態をつく 今の私は そんな未来を願い いつか出会…

Twitterで文字数足りない詩〜洗濯

こんにちは 今日は洗濯に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「洗濯」 晴れた日に洗濯を干す 気持ち良さそうに乾く 洋服を待ち 散歩にでる。 自分の洗濯干し など意味不明のことを 口にする。 前を歩く人の歩幅が やたらと早く感じる 速度で歩く。 …

Twitterで文字数足りない詩〜判決〜

こんにちは 今日は我慢に想いをよせて 気持ちを込めて詩にしました。 「判決」 時々胸が痛い 何かを我慢してるという 気持ちが刺さったまま、 今を過ごしてる。 それなりでいいだろう? 別に今さら 裏切ることもないだろう? 何かを我慢する葛藤は刺さったま…