天詩の貯金箱

ツイッターからはみ出してしまう。大切な気持ちの詩たち。

諦め

こんにちは

 

今日は上手くいかない時の気持ちに

想いを寄せて詩にしてみました。

 

 

「諦め」

 

上手くいかない。


上手くいっていたことは

記憶に少ないが、

とにかく今は上手くいかない。


ガラス張りのビルに反射する

太陽の光さえ眩しく

 

鬱陶しい。


いっそこのまま、

ずっと上手くいかなければ

諦めもつくのに。


たまに思わない時もあることで、

イライラの気持ちを抑えつける。

 

下を向いたまま。

 

なぜ、

上手くいくときもあるんだろう?

 

誰かが

諦めさせないようにしてるから?

 

容赦なく眩しくなっていく、

太陽の光の鬱陶しさも、

諦め受け入れた。

 

私が諦めたくないだけかな?

上手くいく未来を…。


少しだけ顔を上げた。

少しだけ眩しくは感じなかった。

 

少しだけ笑えた。

 

f:id:tomoten15:20180607112139j:image

 

ありがとうこざいました

https://twitter.com/vmlf36hrl9f4dpl:title]